先日見つけた、酒田市日和山小幡楼の休憩所が最高すぎます。

場所はここ↓
建物を背に左側には日和山公園

右側にいくと酒田の中心街に入っていきます。

いったい、休憩所のなにが最高なのか…。
答えはこれ↓

右奥に希望ホール
白と赤の電波塔
奥に小さく見える、今は閉店した清水屋
THE・酒田の街並み
という景色を一望できるんです。
日和山小幡楼には
1階に【ヒヨリベーカリー&カフェ】と【日和亭】があり、今回紹介した休憩所は2階の【展望プレイス】というところ。

北・南座敷は
ヒヨリベーカリー&カフェで買ったパンや
ドリンクを持ってゆっくりくつろげるようで、
利用者がいるのですが…
展望プレイスにはあまり人いないんですよね。

なぜ???
この景色よ????
もし問題があるとしたら、これですかね。

「階段の角度、急すぎ問題。」
お城の階段などはものすごく急ですが、
同等の角度です。
上りはまだしも下りは…正直怖いっす。
とはいえ、
ノスタルジックな店内と酒田市内を一望できる景色は問題を軽く吹き飛ばすくらい最高!!
みなさんも一度この最高な休憩所に訪れてみてください!
◆庄内で撮った写真見せてください!◆
面白い・美しいフォト投稿
ツウな一言NEWS
[6/24]ゲオ鶴岡美咲店の前に見慣れない自販機を発見。
[6/23]インパクト抜群の”名物スイーツ”の店とは?[PR]
[6/22]あつみ温泉街にバーの新店ができるみたい。
[6/21]鶴岡で”カラテ”を習わせるなら拓空道場へ![PR]
[6/20]庄内空港沿い名物(?)オブジェが半分無くなってる
[6/19]家づくりは”あの施設”手がけた設計事務所で[PR]
[6/18]旧・酒田工業高校の校舎で解体工事が進んでる。















