全国デビュー!あじまんが3/6(木)に「ケンミンショー」に出るっぽい。

山形の冬に欠かせない、和スイーツといえば…
「あじまん」!!

それが3/6(木)「秘密のケンミンSHOW極」で
特集されるって!

公式Xでも告知されていました↓

あじまんといえば~
ふわっふわっの生地&たっぷりあんこが自慢の大判焼き!

毎度はみだしちゃうほどのボリューミーさ☆

全国的には「大判焼き」、「今川焼き」、などの呼び名がメジャーだけど、山形県民ならではの「あじまん」っていう謎ワードが番組リサーチに引っかかったのか…?!

ラブ@ショーナイツウ

私たちにはおなじみだけど、全国的には「何それ?」って感じなのかな?♪

人人人人人人人人人人
> え?あじまん? <
> なんだそれー。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

的なナレーションが思い浮かぶようです!

期待しながら3/6(木)21:00〜のオンエアを待ちましょ~♡

◆みなさんからの情報提供もお待ちしています◆

◆庄内で撮った写真見せてください!◆
面白い・美しいフォト投稿

[6/25]今年も赤川・酒田花火に併せて臨時列車出るって
[6/24]ゲオ鶴岡美咲店の前に見慣れない自販機を発見。
[6/23]インパクト抜群の”名物スイーツ”の店とは?[PR]
[6/22]あつみ温泉街にバーの新店ができるみたい。
[6/21]鶴岡で”カラテ”を習わせるなら拓空道場へ![PR]
[6/20]庄内空港沿い名物(?)オブジェが半分無くなってる
[6/19]家づくりは”あの施設”手がけた設計事務所で[PR]